2014年7月19日土曜日

米国・ボーイズタウンについて

コモンセンスペアレンティングは、フラナガン神父がボーイズ・ホームで使用したファミリー・ホーム・プログラムを受け継いだものです。 フラナガン神父は、1917 年ネブラスカ州オマハに、当時の家のない非行少年のための入所施設として、「ボーイズタウン」を設立しました。彼の哲学は、「悪い子どもは、いない。ただ悪い環境と、悪い学習があっただけです。」というものでした。神父は、子ども達に愛、教育、そして、職業訓練を提供しました。 1970 年代の後半に、ボーイズタウンは、カンザス大学で開発された施設養護のティーチング・ファミリー・モデルを増え続ける非行少年を支援するために採用しました。 以降、このプログラムは青少年(男女共)と家族向けの様々なプログラムに進化していきました。

  • コミュニティー支援サービス:外来の子どもと家族のサービス、コミュニティーの教育サービスと支援、ボーイズタウン・全米ホットライン、コモンセンスペアレンティング
  • 訪問在宅型家族支援
  • 里親支援:一般の里親、専門里親 
  • 専門的なケアが必要なグループ・ホーム(Treatment Family Homes)
  • 介入とアセスメントサービス:アセスメント、一時保護、介入とアセスメント・ホーム
  • より専門的なケアが必要なグループ・ホーム 
  • 集中居住治療

0 件のコメント:

コメントを投稿